-
10月6日(日)
どうもこんばんは!乃亞です!
秋も深まりを見せ、涼しくなり……?
ならない!!!!暑い!!!!
まだまだ半袖っておかしいですよねー……(遠い目)
ところで、夏クールのアニメも全部終わりましたし(継続は除く)感想をざっくり書いていきます。順番は思いついた順。
☆わたしがモテないのは(ry
最後までブレずに面白かった!もこっちクズかったけど、周りがみんな良い人でよかった!
一番好きだったのは、もこっちがキャラ変えようと奮闘して夜の繁華街に行っちゃう回かな?文化祭とか夏休みの回も好きだし、基本ハズレがなかったな。 二期やるなら喜んで見させていただきますね^^
☆有頂天家族
最後まで背景等の作画クオリティが落ちなくて楽しめた。会話が中心の回もあったけど、その内容がなかなか深くて是非原作を読もうと思いました。
一番好きなのは弁天と教授と夜の散歩をする回かな。すごく幻想的で、庭園の夜桜とかくみ上げ式(?)のバーとか素敵だった。 京都が舞台みたいなので、自分でも見てみたいな!最終回の締めも文句なし。まさに“大団円”って感じ。
☆神様のいない日曜日
話が難しかった……。原作がラノベだそうですが、大幅に改編されてるようですね。ただ、一から原作を読もうとまでは思わなかったかなぁ。
アニメ特有のきらきらした表現は好きだったんだけれど……。二期があるなら、多分見るだろうけどw
あとは内山君格好いい!アリスはハマリ役でしたね!絶遠のテンペストの吉野とかこういう役は本当に合うと思う。カイトさんは正直合ってないんじゃないかなぁと思う。
☆マジェスティックプリンス
いまんところは今年一番よかった。僕がロボアニメ好きなのもあるけれど、マジェプリはよかった~!
哀しいけれど一番良かったのはやっぱりマンザイスリー回だなぁ。兄貴が敵の軍勢に突っ込むとき一期のOP流れて鳥肌たった。
あれだけ死亡フラグバッキバキだったのに……(´;ω;)
☆ローゼンメイデン
うーん……悪くないけど、正直期待ハズレ感が大きい。一期、二期は本当に好きだったんだけどなぁ。完全に別物として見れば、いいんだけど。
銀様が終始可愛かったのがよかったかな?なんかすごく丸くなってた。 終わったところからが面白くなりそうだったのも残念。また原作ストック溜まったら続編やって欲しいな。ここまできたら最後まで見るよ!
☆進撃の巨人
これは文句ないですね。世間的に見たら今年一番なのかも?ぼくは原作読んでたけど、それでも手に汗握って視聴してた。
最終話の後も、続きが早く見たい!って感じでしたから。ぼくはユミル(そばかす)とクリスタの話が好きなので、是非続きをアニメ化して欲しい。
一番好きなのはリヴァイ班VS女型の巨人回かな?アクションもすごい格好良かったし、途中圧倒してるところは本当に頼もしく見えた。
ただ結果が……><
☆ダンガンロンパ
途中までは本当に面白かった!ただやっぱり駆け足感は否めないかなぁ。
「え?もう裁判?」てところも多かった。これはゲームをじっくりするべきなのかも。
それでも霧桐さんと苗木くんの絡みとかすごく好きだし、個人的には満足かな。あ、そうそう声優さんの演技はさすがでしたね。大御所ばっかりだったし。
こんなところかにゃー。今期のアニメについてはまた来週書く予定ざんす。